« 平成29年5/21(日) 瀬波温泉砂丘の道  17㌔ | トップページ | 平成29年6/10(土)~11(日) NBA歴史ウォーク  33/22㌔ »

平成29年5/28(日) 第24回笹川流れ  30 /17㌔

天候:くもり時々雨   参加人員:63名(男/37名・女/26名)

L1733 金安シウ   SL1658 高桑和夫   SL1705 山本博志
特別リーダー1082 高橋富一郎   特別サポーター1703 小林 進

行程 新潟駅(6:44発)⇒⇒村上駅(7:59着)

    村上駅・・・・・海府ふれあい広場・・・・・越後早川駅・・・・・・・桑川駅
   <点呼・体操>  <休憩>      <後発隊と合流>  <昼食> 

    眼鏡岩・・・・・・板貝・・・・・・今川・・・・・・狐崎・・・・・・越後寒川駅
    <休憩>  <休憩>                <点呼・体操・解散>

    越後寒川駅(16:10発)⇒⇒新発田駅乗換⇒⇒新潟駅(16:48着)
                   ⇒⇒新津駅(18:47着)
 Dsc06817_4 Dsc06818_9 Dsc06825_5  
  朝の爽やかな空気を味わいながらしっかりと準備体操、いよいよ
 第24回笹川流れ記念歩行のスタートです。

Dsc06827 Dsc06828 Dsc06833 Dsc06838
スタート直後はカラッとした大変歩きやすい天候でしたが途中から降雨、天気予報では午後からは晴れるとの事ですが・・・・・

Dsc06844 Dsc06846 Dsc06868_2 Dsc06850_4
最初の休憩、そして2回目の休憩は海府ふれあい広場でとり爽やかな風が気持ち良くいつもより快適なウオーキングとなりました。

 Dsc06870 Dsc06876 Dsc06886
鹽窯神社で休憩をとり越後早川駅で後発隊と合流、天候があやしくなる。

 Dsc06888 Dsc06895 Dsc06908
県北の景勝地、雄大な自然を歩きます。沖合には粟島が一望できます。

 Dsc06904_2 Dsc06910 Dsc06917_2 Dsc06912
白い砂浜と透明度抜群の澄み切った海を見ながら昼食場所の桑川駅に到着しました。

 Dsc06913 Dsc06914 Dsc06923 Dsc06926
海を眺めながらの昼食の時には降らなかった雨が突然降りだしてきました。
しかしながら午後の最初の休憩までたどり着きました。

 Dsc06932_3 Dsc06933 Dsc06934_2 Dsc06935
ゴール地点の越後寒川駅まではあとわずか、定番のソフトクリームは何とも
うますぎる。

 Dsc06937  Dsc06939
整理体操をしっかりやって無事に第24回笹川流れは終了いたしました。
リーダー・サブリーダー・班長・サポーターさん大変にご苦労様でした。

天気予報ではくもりのち晴れのとの事でしたが雨具や傘を出したりしまったりの不安定な天候になりました。
しかし暑い中歩いて体力を奪われるよりも爽やかな風もあり最適な
ウオーキング日和となかったのではないでしょうか!!!!!!

ブログ担当として最後に一言、良い写真を撮ろうと張り切って走り回ってたところ今川駅てまえで突然右足に痙攣をおこしてしまいました。
サポーターさんや皆さんにご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでしたとても反省しております。
最後まで写真を撮っていただきました沖山さん有難うございました。

            ブログ担当  H/H

 

 

 

 

 

 

 

« 平成29年5/21(日) 瀬波温泉砂丘の道  17㌔ | トップページ | 平成29年6/10(土)~11(日) NBA歴史ウォーク  33/22㌔ »

平成29年 歩行結果」カテゴリの記事